にぎわいの森 Inabe Hutte

2022.06.22

魔法のぱん臨時休業のお知らせ

More Info

ホットドッグ画像
2022.06.07

いなべ産さくらポークを使ったSDGsギフトを開発!

アウトドアシティINABEにNordiskがやってくる! 
グリーンクリエイティブいなべではHyggeなSDGsギフトを開発しました。
※売上の一部は笠間保育園復興のために寄附します。

ホットドッグ画像

いなべ市役所内にあるナチュラル系コンパクト商業施設「にぎわいの森」では、食肉加工屋FUCHITEIと、施設運営をする(一社)グリーンクリエイティブいなべが連携し、新たなSDGsギフトを開発し、発売しました。

安心安全、手作りホットドッグセット、新発売!

※売上の一部は笠間保育園復興のために寄附します。
 (5月11日(水曜日)に火災が発生し、焼失した笠間保育園の復興を図るための寄附)

Hygge(ヒュッゲ)とは、デンマークの語源で、豊かな時間の過ごし方や 暮らし方、心の持ち方を表す言葉です。

このHyggeをコンセプトにした北欧有名ブランド、ノルディスクと連携する宇賀渓アウトドア・フィールドのオープンは目前。いなべ市は全国屈指のアウトドアシティとして注目を集めます。

この機運に合わせ、(一社)グリーンクリエイティブいなべでは、一足早く、Hyggeを体感できるギフト商品を、にぎわいの森の食肉加工屋FUCHITEIと共同開発。

食育を伝えるSDGsギフト

お子さんにも調理していただけます。

食育SDGsの位置付けとして、ソーセージはいなべ産ブランド豚さくらポークを使用。豚・水・スパイス・塩など6つの素材だけでできていて、安心・安全なものです。

パンは、にぎわいの森の「魔法のぱん」が製造したもので、これも安心・安全。

アウトドアやご家庭など、さまざまなシーンで手作りしていただけます。

ホットドッグセット画像

冷凍のホットドッグ手作りセット(5人分)
価格 3,960円(税込、送料別)

製造するは食育SDGsの先駆者、にぎわいの森内、FUCHITEIの泓 昂溫(ふち たかはる)さん

リーンクリエイティブいなべが、商品開発するにあたり、食育SDGsの推進者として定評のある、市役所内にぎわいの森のFUCHITEIオーナー、泓 昂溫さんに依頼。

泓さんは、ロスされることが多い地元の鹿肉をテリーヌに活用したり、子どもたちに地元産の安心安全な食材の魅力を伝えるなど、食育SDGsの分野で、注目を集めます。

これまでもSDGsの視点に立ち、子ども食堂への寄附など社会貢献も推進しており、この商品を通して笠間保育園復興のためにも積極的に活動しようと考えています。

販売開始

6月~販売開始
(その前に市場調査と実証実験として先行発売していたが、本発売へと移行)

販売場所

・にぎわいの森内「食肉加工屋FUCHITEI」
FUCHITEIオンラインショップ

商品に関する問合せ

食肉加工屋FUCHITEI
〒511-0428 三重県いなべ市北勢町阿下喜31 にぎわいの森

TEL: 0594-87-6017
URL: https://fuchitei.shop-pro.jp/
URL: http://www.fuchitei.com/index.php