にぎわいの森 Inabe Hutte

2024.04.11

にぎわいの森「weekendMARKET」出店者募集!

More Info

はっぱでおかいものポスター
2022.09.14

雨(雪)の土日祝、お子さん限定! はっぱでおかいもの

にぎわいの森のシビックコアにいる、シビックコアラが言いました。

「あのね、……雨の土曜・日曜・祝日に子どもがいなべ市に来ると、はっぱがドロン!ってお金にばけるんだよ。子どもだけ、はっぱのお金でシールとかアメとか、買えるんだって。……これ、ナイショだよ。」

青川峡キャンピングパークで発見された妖精、ナイスキャンプマンも大喜び。

「えぇ!土曜、日曜、祝日に雨がふったら、この店ではっぱのかいものができるの!? すごーい。ボクもいかなきゃ」

(あれ? ナイスキャンプマンって大人じゃなかったっけ……)

未就学児対象、雨(雪)の土日祝限定「はっぱでおかいもの」

”お子さんたちに、生まれて初めての買い物を、いなべ市で体験してほしい“
”雨の日だからこそ、ワクワクする気持ちを大切にしてほしい”

そんな願いを込め、グリーンクリエイティブいなべは、ういこっちゃね、近藤玩具店と連携して、「はっぱでおかいもの」を実施します。

未就学のお子さんが雨降りの日に、はっぱを持って以下の店舗に行くと、上のシールやアメなどを買う(交換する)ことができますよ。
大人みたいに買い物をするドキドキ感を、ぜひお子さんに体験させてあげてください。

対象

未就学のお子さま

実施日

雨(雪)の日の土曜・日曜・祝日

はっぱでおかいものができる場所と時間

旧中里小学校にある『ういこっちゃね』午前9時00分~午後4時00分
阿下喜駅近くの『近藤玩具店』 午前8時30分~午後7時00分
にぎわいの森の『inabe’s Shop』 午前10時00分~午後4時00分
岩田商店 gallery 午前11時00分~午後5時00分
いなべエフエム
 ※隔週の日曜日、もしくは祝日のみ限定
  事前に電話(0594-73-1860)で実施有無をご確認ください。
雑貨店イイヒ 午前10時00分~午後6時00分

おうちの方へ

実施日については、にぎわいの森公式Instagramでお知らせします。
はっぱは何でも大丈夫です。1、2枚あれば十分です。
所有者の了解を得ないで、木からはっぱをちぎらないでください。

ご注意ください

はっぱで購入できる商品は限られています。各店舗でご確認ください。
お一人様1日1回とさせていただきます。
当日、朝7時の時点でいなべ市の降水確率が70%以上の場合に実施します。
荒天の場合は中止します。